人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#19 Chicagoland USG Sheetrock 400

#19 Chicagoland  USG Sheetrock 400_a0100135_13184332.jpg
I am a No.1 !!!


まさに、永らくお待たせいたしました って感じですよね。
なんとトニさん、昨シーズンのテキサスから実に8ヶ月半ぶりの勝利でございます。開幕時には最も前評判が高かったのに、今シーズンは運も悪くて優勝からは遠ざかってました。先週なんてチームメイトのハムリンと首位争い中に同士討ちで撃沈したしな。もうこのままずっと優勝せずに、イヤになって引退しちゃうんじゃないかと心配してました。なんか本人も「別にNASCARでレース続けられなくなってもかまわない」的な発言してたし。

いや~ よかった、よかった。久しぶりにトニさんの「フェンス登り」を見ることが出来て。しかし最近は全然フェンス登りしてなかったせいで、体が重かったみたいですね。そう言えばレース終了後の現地のネット記事のタイトルが Tough climb だったんですが、これって掛詞なのでしょうか。今シーズンの1勝目をあげるのがタフだったってことと、そのものずばりで「体が重いから登るの大変」てことと(笑)

#19 Chicagoland  USG Sheetrock 400_a0100135_13573947.jpg
げっ。エライ高さじゃねぇか(汗)

#19 Chicagoland  USG Sheetrock 400_a0100135_1358920.jpg
久しぶりだから、登り方忘れちまったぜ。

#19 Chicagoland  USG Sheetrock 400_a0100135_13583240.jpg
ったくよ、みんな妙な期待すんな。落ちねぇから。


・・・という場面を経て、最初の 「I'm a No.1」に辿り着くわけですな。

トニさん、インタでも語ってましたが、運が自分たちに向くまでじっと我慢するしかなかったみたいで。でも気短な印象がある(で、実際に気が短いとしか思えない)トニさんにしては、よくぞここまで大きくキレずに頑張ったなぁと思います。 ・・・まぁ、小さなキレは毎回あったけどさ(笑)

今回がシーズン折り返し地点で、この後NASCARは束の間のサマーホリディに入ります。それにしてもF1に比べると休みが少ない。シーズン中は毎週レースあるし、唯一の2週休みが今回ですから。それだけファンのことを考えてるんだと思うけど。トニさんは昨シーズンも後半の活躍がすごかったから、追い上げを楽しみにしましょう。でも本人は「1位でも12位でも同じさ」って言ってたけどね。(つまり、チェイスに残れるって意味では)



#19 Chicagoland  USG Sheetrock 400_a0100135_14245087.jpg


15位で終えました。相変わらずパッとしませんね。でも、いいんだ。スタートはもっと後ろだったけどレースが進むに連れて少しずつ順位を上げて、最終ラップで16位から15位になったし。それって最後までレースを捨てずに集中してた証拠だと思うのだ。もちろん優勝して、ロードコースだけじゃないってとこも見せてほしいんだけど、わたし的にはモントーヤがレース本来の楽しみを満喫していつもワクワクしてる姿を見ていたいのだ。

ところで今回からマシンとレーシングスーツの冠スポンサーが wrigley's big red gum になってます。真っ赤ですよ。wrigley's ってのはガムやキャンディーの会社らしいのですが、その世界ではアメリカで一番ていうくらい大きな企業らしいよ。 big red gum はシナモン味の辛口ガムだそうです。ガムはあまり好きじゃないので知りませんでした。

#19 Chicagoland  USG Sheetrock 400_a0100135_14374461.jpg
モンちゃんはF1時代からものすごく side by side がよく似合うドライバーです。


もうひとつ。
youtubeを彷徨っていたら、モントーヤがらみの面白い動画を幾つか見つけました。

ESPN
  ↓
  ↓
モントーヤがF1からNASCARにスイッチする決心したことを受けてのESPNの特集。J・ゴードンやトニさんのインタもあって興味深いです。こういうニュースの聴き取りが完璧に出来るようになったら楽しいだろうな(コラ。)

Juan Pablo Montoya - Superstar
  ↓
  ↓
K・ケインとモンちゃんとのバトルぶりが面白いDodgeのCM。 これ以外にもふたりのライバルぶり(というよりケインのいやな感じぶり?)が笑いを誘うwrigley'sの「おれがポールポジションだぜ」ってのもありました。チームメイトのストレミーも出てます。

Little 42 meets Juan Pablo Montoya
  ↓
  ↓
こちらは一番のお薦め。
No.42が、去ってしまったK・メアーズのロッカーの前でジッとしてる姿とか、カウンセリング受けてる姿とか、とにかくものすごく可愛い! モントーヤが来るって決まってからクルーと一緒にスペイン語の授業受けたりしてるし(笑) Texaco Havolin のHPにはK・メアーズがNo.42をドライブすることになった頃のLittle 42の動画もあったのですが、断然こっちの方が完成度高いと思います。 これは連続モノになったらいいのにね。

  by jpmontoya | 2007-07-16 15:02 | stewart

<< #20 Indianapoli... #17 loudon : Le... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE