#20 Indianapolis Allstate 400 at the Brickyard

a0100135_2328417.jpg
J・ゴードン、どいとけっ!・・・って、コラコラ(笑)


モントーヤ、2位フィニッシュでした。慣れ親しんだインディアナポリスとは言え、1年目なのにやるじゃないか。それもK・ハーヴィックやJ・ゴードンをパスしてましたよ。一時は何人かに抜き去られて順位を下げてたので「これはダメかな」とも思ったけど、今回のモンちゃんは違いました。まだレースの様子はネットで少ししか観てないのに、妙に誇らしい気分です。G+での放送がすごく楽しみ。

a0100135_23375534.jpg


そして1位はトニさんでした。休暇を挟んでの2連勝、それも最後はダントツでしたな。モンちゃんの姿も見えなかったし・・・モンちゃん自身も「トニーには勝てなかったと思うよ」とサバサバ言ってました(いいのか、それで)まぁ、モントーヤのいいとこは、こういう素直な発言なんだと思うんですが。

a0100135_23441566.jpg


んで、恒例のトニさんフェンス登りなんですが。なんと今回は20番のクルーが大勢でわれ先にと登り始めたから大騒ぎでしたよ。なんかみんなの重みでフェンスがたわんでて怖いです(笑)ちなみにクルーみんながまるでトニさんみたいな後ろ姿で、正直言ってどれが本人だか定かではありません(ぇ。)
[PR]

  # by jpmontoya | 2007-07-30 23:48 | montoya

#20 Indianapolis Allstate 400 at the Brickyard(Qual)

a0100135_1731367.jpg
もちょっとでPPだったのになー


雨でプラクティスが流れる中、いつの間にやら予選が終わっておりました。で、なんとモントーヤは2番目のグリットいただき。・・・え、ってことはつまりフロントローですか(汗)いいんですか、一番前からのスタートで(笑)おまけにPPはチームメイトのR・ソレンソンですよ。この前ブッシュで優勝してから、妙に勢いに乗ってる感じしますね。でもさ、ソレンソンがPPならばモンちゃんがPPの方がよかったよ、絵的にも(コラコラ。)

セカンドローにはジュニアとR・ニューマン。トニさんは14番目ということは7列目ですか。トニさんの場合はこの位置くらいから徐々に上げていく方が、かえっていい結果が得られるようなのでOK。心配なのはモントーヤの後ろの列に あの R・ニューマンがいることだな。今までにも何度となくモンちゃんとぶつかってるし。今度も危ないかもよ。

・・・というより、レース開始からすぐにズルズルと順位下げてくのがモンちゃんの常なので、周りはどうでもいいから(ぇ。)前だけ見て突っ走っておくれ。それとピットの失敗だけは避けてほしいな。フロント独占のチップさんの意気揚揚としたインタ見ながら切実に思ったよ。明日の今頃は既に結果が出てますな。頑張って、オーバルでもいけるとこ見せてね、モンちゃん。

パソの調子が最悪なので短めで終了。
[PR]

  # by jpmontoya | 2007-07-29 17:46 | montoya

#19 Chicagoland USG Sheetrock 400

a0100135_13184332.jpg
I am a No.1 !!!


まさに、永らくお待たせいたしました って感じですよね。
なんとトニさん、昨シーズンのテキサスから実に8ヶ月半ぶりの勝利でございます。開幕時には最も前評判が高かったのに、今シーズンは運も悪くて優勝からは遠ざかってました。先週なんてチームメイトのハムリンと首位争い中に同士討ちで撃沈したしな。もうこのままずっと優勝せずに、イヤになって引退しちゃうんじゃないかと心配してました。なんか本人も「別にNASCARでレース続けられなくなってもかまわない」的な発言してたし。

いや~ よかった、よかった。久しぶりにトニさんの「フェンス登り」を見ることが出来て。しかし最近は全然フェンス登りしてなかったせいで、体が重かったみたいですね。そう言えばレース終了後の現地のネット記事のタイトルが Tough climb だったんですが、これって掛詞なのでしょうか。今シーズンの1勝目をあげるのがタフだったってことと、そのものずばりで「体が重いから登るの大変」てことと(笑)

a0100135_13573947.jpg
げっ。エライ高さじゃねぇか(汗)

a0100135_1358920.jpg
久しぶりだから、登り方忘れちまったぜ。

a0100135_13583240.jpg
ったくよ、みんな妙な期待すんな。落ちねぇから。


・・・という場面を経て、最初の 「I'm a No.1」に辿り着くわけですな。

トニさん、インタでも語ってましたが、運が自分たちに向くまでじっと我慢するしかなかったみたいで。でも気短な印象がある(で、実際に気が短いとしか思えない)トニさんにしては、よくぞここまで大きくキレずに頑張ったなぁと思います。 ・・・まぁ、小さなキレは毎回あったけどさ(笑)

今回がシーズン折り返し地点で、この後NASCARは束の間のサマーホリディに入ります。それにしてもF1に比べると休みが少ない。シーズン中は毎週レースあるし、唯一の2週休みが今回ですから。それだけファンのことを考えてるんだと思うけど。トニさんは昨シーズンも後半の活躍がすごかったから、追い上げを楽しみにしましょう。でも本人は「1位でも12位でも同じさ」って言ってたけどね。(つまり、チェイスに残れるって意味では)

さて われらがモンちゃんは。
[PR]

  # by jpmontoya | 2007-07-16 15:02 | stewart

#17 loudon : Lenox Industrial Tools 300(qual)

a0100135_10181739.jpg


優勝して1週間経ちました。しばらくモントーヤの存在を忘れかけてたマスコミも、先週の快挙で再びモントーヤを持ち上げ始めていますな。さすがにアメリカ人だ(笑)

前日のブッシュでは7位スタートで5位走行まで上げていたのに、終盤にクリント・ボウヤーとぶつかったせいで34位フィニッシュに終わりました。一方のボウヤーは6位で終了。ダメぢゃん、人に思いっきりぶつかった時は、相手をリタイアに追い込んでも自分は上位入賞しなきゃ(コラ。) ま、いまだ危機管理意識が薄いのかなとも思うのだが、車もドライバーも調子はいいようなので期待大。

で、ネクステルの方ですが、やはり先週のリズムを持ち越したのか予選5位。3列目スタートと久しぶりに前の方なので嬉しいです。前は同じチップさんチームのリード・ソレンソン。お隣りはヘンドリックに移籍決定のデールアンハートjr、後ろは前回2位のケヴィン・ハーヴィック。ケヴィンさんは先週のレース後に真っ先に祝福に来てくれました。モントーヤがNASCARに来たばかりの時も、なにかとモンちゃんにアドバイスくれたのを覚えてます。レース中は無理もするけど、基本的にいい人なのかも。おまけにトニさんの親友なのだよ。

周りがツワモノばかりだけど、決勝レースでも頑張ってくれー。

Texaco Havolin に行こう!
[PR]

  # by jpmontoya | 2007-07-01 14:36 | montoya

#16 sonoma(Infineon) Toyota Save Mart 350

a0100135_21411370.jpg


やりました。ついに優勝しちゃいました。


レース観てないので詳しいことは書けません。とにかく32位スタートで、すごい後ろから頑張って頭使って今までの経験も駆使して、およそモンちゃんのイメージとはかけ離れた見事に冷静な走りっぷりだったらしく。これから情報をかき集めます!

a0100135_21474080.jpg


ちゃんとスモーク出せてるぢゃん。炎上しちゃったらどうしようかと思ったよ(コラコラ。)

・・・泣いてもいいですかね、わたし。 っていうか、既に涙ぐみつつblogしてるんですけど(泣笑) 
とにかく嬉しい! それしかないですな。
[PR]

  # by jpmontoya | 2007-06-25 21:49 | montoya

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE